HOLA!! HISカンクン支店インターンのおくやまです!

以前の記事でイスラ・ムヘーレスの美しいビーチについて触れましたが、
今回はイスラ・ムヘーレスを訪れたら絶対に行きたい水中美術館をご紹介しますfish

Photo

その名の通り、水中に並ぶオブジェは神秘的なアート作品です。
海底に点在するこれらのオブジェは単なるアートではなく、
サンゴの保護といった環境面でも役割を担っているそうです。

この水中美術館に訪れる方法はシュノーケリングスキューバダイビングになります。
私はシュノーケリングで参加してきました!現地ガイドさんによると、午後は観光客が多くなる傾向にあるため午前中に参加する方がよいとのことです。

ガイドさんに言われるまま進み、海をのぞいてみると…

Img_4293

人物群像や車のオブジェが…sign03
頭が地面に埋まったような人物像もありましたcoldsweats01

Img_4292

海底にはスキューバダイビングをしている人もいました。ダイビングはライセンスが必要となるものもありますが体験ダイビングで参加することも可能です。

シュノーケリングよりもさらに迫力ある水中美術館を楽しめそうですね!!

Img_4291

百聞は一見に如かず!

イスラ・ムヘーレスを訪れたらぜひご覧になってくださいshine

カンクン発イスラムヘーレス島行きのツアーはこちら

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    HIS メキシコシティ支店

    HIS カンクン支店

    HIS コスタリカ支店

    HIS ハバナ支店

    2024.03
    loading...