H o l a! 現地インターン生の リョウコ です!

今日紹介するのは、メキシコシティーから南へバスで2時間ほどの場所にある"プエブラ"です。

プエブラは先住民文化とヨーロッパ文化の共生がうかがえる街で、メキシコシティやカンクンとは一味違った街です。旧市街地は世界遺産認定されています!

Img_9212_1

チョルーラの遺跡

プエブラからすぐ隣の小さな村"チョルーラ"に、面積が最大級と言われるピラミッドとその上にはロス・レメディオス教会が建てられています。またすぐ横にはチョルーラ市博物館があり、小さいですがチョルーラの歴史だけではなく、メキシコの幻想的な作品が展示されており、プエブラ滞在中のオススメスポットです。写真は博物館からとったロス・レメディオス教会です。

Img_1296_1jpg_1

パリアン市場

プエブラでお土産を買うならパリアン市場(mercado El Parían)がおすすめです。メキシコの民芸品やお土産を扱う店がたくさんあります。

Img_9174

 

アフリカン・サファリ

プエブラから車で40分ほどのところに位置し、5000匹、450種以上の動物がいます。特に鳥の種類がたくさんいた印象があります。鳥のふれあいコーナーやバードショウがおすすめです!

Img_9549_1_1

ぜひ、メキシコへ旅行される方はプエブラ観光をお勧めします!

H.I.Sではメキシコシティからのツアーも提供しております!今回紹介したチョルーラ遺跡へ行くことができますよ!

プエブラツアーはこちらから

https://activities.his-j.com/TourLeaf/MEX0050/

Nos vemos!!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    HIS メキシコシティ支店

    HIS カンクン支店

    HIS コスタリカ支店

    HIS ハバナ支店

    2024.03
    loading...