Hola!MAYA MEXICOインターンのChinamiです。

突然ですが、マヤ刺繍には手刺繍とミシン刺繍の商品があるのをご存知ですか?
先日マヤ村で、両方の刺繍とその工程を見せてもらいました。

Photo刺繍風景はこちらから

ミシンといっても私たちが想像する自動式ではなく、足踏み式を使用します。
ミシンは修理をしながら長い間使っているそうで、一目見ただけでも、
マヤ村の方たちが大切に使っていることが伝わってきました。

242142797_541012733792133_713601443

ミシン刺繍は手刺繍と比べ、より細かな表現が可能だそうです。
またシルクの糸を使用しているため、光沢感が感じられます。
一方、手刺繍はふっくらとした温かみのある刺繍となります。


刺繍方法によって、異なる刺繍の表情が楽しめますね♪

noteにてマヤ村通信を含めMAYA MEXICOが行っている活動
を発信しているので、ぜひご覧ください!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    HIS メキシコシティ支店

    HIS カンクン支店

    HIS コスタリカ支店

    HIS ハバナ支店

    2024.04
    loading...