Hola! 

現地インターン生のしおりです😊



日本から送っていた荷物を受け取るのに、とても苦労しました😑😑

今回は日本から郵送する際の注意点等を、私が体験した中からお伝えします🫡



私はEMSという郵送方法にしました!

郵便局曰く、4〜5日目安でお届けできるとのこと、、

まあ目安はあてにせず、気長に待とうと思いました😌

💡郵便局のページで追跡番号をいれれば、現状が分かるので安心🙆‍♀️

💡メキシコに荷物が到着してからは、メキシコのサイトで確認しました



発送から約10日で届きました!

が、この日は平日でオフィスにいた為、受け取れず🙅‍♀️🙅‍♀️

不在票が入っていたので、ルームメイトに解読してもらい

内容は☟こんな感じです

・電話したけど繋がらなかった

・2日後にまた来る  →結局来ませんでしたが🤥

・もしくは郵便局まで取りに来て




ここで問題が浮上、、、

①私の滞在先にはインターホンがない=また電話がくる

②郵送伝票に記載した電話番号は日本の番号だから繋がらない

③郵便局に取りに行ったとしても、荷物は13kgで

 4階の部屋まで階段で登らなければいけない

④日にち指定して再配達を依頼しようと思い、

 電話をしたが繋がらない

 (電話が繋がらないという口コミがたくさんあったので納得)




🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️




面倒だけど、仕方がないと思い

結局、休みの日に郵便局に取りに行きました🙂




7aa448e39bfc49acba81de51d611e1eb

看板はだいぶ色褪せてますが、外壁が白とピンクで可愛かったです!

(左のちょっと見切れている部分とか)

カンクンの郵便局は発送用と受取用でオフィスが分かれています。

☝️写真は発送用




土曜日は12:00までだからか、結構人が並んでいました。



順番を待っている中で気づいたのですが、

…..みんな身分証明書を見せている😳😳

「日本の免許証しか今持ってないから、これで乗り切ろう」

ということで、乗り切れました🙌💗

💡ちゃんとパスポートを持って行くと安心です



荷物も無事に受け取れて、気持ちが上がっているからか

13kgの荷物が軽く感じました🫶




帰りはタクシーで滞在先まで帰宅し、運転手さんに4階の部屋まで運んでもらいました、とても感謝🙏🙏

💡チップは50ペソ払いました





25ee8c2af2314643a43afca9751a2ab1




送ったときよりボロボロだけど、中身が無事ならOK🙆‍♀️





Ee5dba9326ba4612a860fac1311c6c10

無事でした💁‍♀️💓

好きな食べ物、洋服、化粧品、、、、幸せ🥹🥹





オンラインで日付指定ができなそうだったので

やっかいな感じになりましたが、次回からは受け取れなかった後の対応はスムーズにできそうです!




Hasta luego👋🧡

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    HIS メキシコシティ支店

    HIS カンクン支店

    HIS コスタリカ支店

    HIS ハバナ支店

    2024.10
    loading...