Hola! 

現地インターン生のしおりです😊



先日、お豆腐を頂きました😆🤍

朝、社員さんから「お豆腐食べる?」と聞かれ

話しを聞くと、なんとメキシコに住む台湾の方が作ったお豆腐だとか😳

これは興味深い、、、🤔💭

ということで、一丁お願いしました!

🤔ここで気になるのは、絹か木綿か、、、

5229f24d37b249c7ae64268db06deadb

届いてみたら、木綿豆腐でした!

🤔容器越しで見るとふつうの木綿豆腐だ

🤔豆腐だから、あまり匂いもしない

🤔木綿豆腐はすき焼きに入れる以外、食べ方が分からない

🤔んー、分かんないからとりあえず帰って食べよう






5d085971510b4597b3774fd46e14bbf4

帰宅して容器オープン🙌

🤔うーん、見た目はやっぱりふつうだ




とりあえず、そのままで一口食べてみたら

とーーーってもお豆腐でした!!

ちょうどいい柔らかさと、大豆のかおりがふわぁ🤤🤤

メキシコで美味しいお豆腐に出会えるなんて🥹💓



🤔これはお豆腐が活きる食べ方をせねば、、

、、、💡湯豆腐だ



ということで、次の日、日本から郵送しておいた

アゴダシ塩を使って、湯豆腐のような

スープのようなものを作りました!

美味しくいただきました🙏🙏

くださった社員さん、作ってくださった方に感謝🥲🧡





ちなみに!日本で買うお豆腐はお水かなにかに浸っていますよね?

こちらでは、頂いた段階では容器にお水が入っていない状態。

日持ちさせる為に塩水を入れるといいそうで実践しました🤗

、、、前の日にお塩買っておいてよかった🫢🫢

96aa6bdbe4944e2fb4e3d2f5f5abf649

Af35b8ca1f804d55b8575ca9ed4ce19b

次回は☝️で少し記載した、日本からの郵送について

紹介したいと思います😊🫶




Hasta luego👋🧡

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    HIS メキシコシティ支店

    HIS カンクン支店

    HIS コスタリカ支店

    HIS ハバナ支店

    2024.10
    loading...