2023.06.23

Hola, ¿que tal?  カンクン支店のそうじろうです!

今回はマヤ村で、マヤの男の子達と遊んだ時のことをお話しします!🤩

日曜日に、コバ遺跡の近くにあるマヤの村に行ってきました!
HISの社員の方と村の大人が商品の受け渡しをしている時間、私は男の子たちと遊びました!

最初はサッカーです!

Pk

写真は後ろのフェンスの一部をゴールとして、PKをしている様子です。

ゴールがとても小さく入れるのが難しかったです!私は一回もゴールできませんでした!笑
でも男の子達はサッカーが一番好きなスポーツだと言っていて、皆とても上手でした。

PKの後には3対3でサッカーのゲームもしました!

サッカーの次はフリスビーをしました!

Photo

フリスビーはあんまりしたことがないと言っていたのですが、みんな興味を持ってくれてどんどん上達していきました。

やっぱり小さい子たちは体を動かすのが好きなんだなぁと改めて思いました笑

日が出ててとても暑かったのですが、私が休憩しよう!と言うまでずっと動いていて、元気いっぱいでした。

Photo_2

休憩中、男の子たちとたくさん話しました。
彼らはスペイン語とマヤ語を喋るバイリンガルで、私の拙いスペイン語にもかかわらず、色々と話しかけてくれました。

年齢は6歳~9歳で、警察や海軍になる夢を持っている立派な子たちでした!

サッカーボールとフリスビーをプレゼントするとものすごく喜んでくれて、ハグしてくれました!とても可愛かったです。

Photo_3

プレゼントのお礼として、飼っているカメを1匹くれました。
飼えないからごめんね、と受け取れなかったのですが、とても優しい子たちなんだと心がほっとしました。

元気で優しい子たちと交流して、エネルギーをもらえました。とても貴重な経験です。
カンクンの中心地から遠いのですが、いつかまた来たいなーと思いました!

今回はこの辺で!

ではまた!Hasta pronto!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    HIS メキシコシティ支店

    HIS カンクン支店

    HIS コスタリカ支店

    HIS ハバナ支店

    2024.10
    loading...