¡Hola! 
現地インターン生のMaayaです!

わたしがカンクンに到着したのは朝だったため、エアビーで少し休んだあと近所を散歩しました。今回はその時のことについて書いていきたいと思います。

わたしがカンクンの空港に着いたのは朝の7時。
そこから予約していたエアビーに着いてすぐにベッドにダイブ笑

お昼になり、真っ青な空と明るい日差しが窓から差し込み、ようやく「わたしはカンクンにいるんだ!」と実感すると、「どこかに出かけなければ!」という気持ちになりました。
準備をしながら「でもどこに行くんだろう?」と考えたわたしは部屋を飛び出し、エアビーのホストに「ここらへんを歩いても大丈夫?」と尋ねました。するとホストは、「もちろん!ちょっと待っててね」と言ってタブレットを持ってきました。
google mapを見せながらカンクンで行くべきスポットを何十個も挙げてくれたのです。
「なんて優しいホストなんだ!」と感動しながら必死にメモを取り、
「行ってきます!」とカンクンのダウンタウンに飛び出しました。

車の多さや信号の少なさ、ドアを開けたまま走るバスにカラフルなおうち。
東京とは違う風景にワクワクしながら歩いていきました。

Img_7568



道を渡るのは少し大変です、、汗

するとたくさんのお土産やさんが並ぶエリアに辿り着きました。
見上げると”MERCADO28”の看板。
「ホストが言っていたところだ!」と思い出し、中に入って行くと、右も左もお土産屋さんでした。
「コンニチハ」「トモダチ」と日本語で話しかけられるたびに、「今日着いたばっかりなのに〜」と思いながらも、ついつい店内を覗いてしまいます。
すると「これ試してみて」「どの色がいい?緑?赤?」と買うことを前提に話が続けられます。
「着いて初日にお土産は買わないよ!」と断りながらも、ひとつネックレスを購入してしまいました笑
これからのカンクンでの日々は、購入したイルカと一緒に過ごします笑

Img_7565


お土産屋さんが立ちならぶマーケット”MERCADO28”では、フレンドリーな店員さんがいるお店でたくさんお買い物ができます。
運が良ければ値引き交渉が成立するかも!?
カンクンに訪れた際はぜひ立ち寄ってみてください!

お読みいただきありがとうございました!

次回もお楽しみに!

¡Hasta luego!


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    HIS メキシコシティ支店

    HIS カンクン支店

    HIS コスタリカ支店

    HIS ハバナ支店

    2024.05
    loading...