初めまして!新インターン生のRinと申します!
アメリカの大学でビジネスマーケティングとスペイン語を学んでいます!特に中南米のラテン文化に興味がありまして、アメリカの大学生活最後の夏休み期間で、今学んでいる分野と私の好きなメキシコの文化を活用できる経験がしたいと思っていた時に、このカンクンでのインターンを見つけました!
今日からこの旅ブログの場をお借りして、カンクンでの生活やマヤメキシコの取り組みなどを紹介していきます!

マヤメキシコとは、HISが支援をしているマヤ先住民族と刺繍の商品を作っているブランドです。私は主にメキシコの文化やマヤ伝統についてマヤメキシコのInstagramで発信しているので気になる方は是非チェックしてください♪

ここで本題に入りますが
メキシコ料理といえばやっぱり最初に思い浮かぶのがタコスですよね!
実は私タコスが大好きで、本場のメキシコでタコスを食べるのがずっと夢だったんです!
そしてインターンの初日、仕事が終わった後に早速タコスレストランに行ってきました!
アメリカにもメキシカンのレストランはたくさんありますが、やっぱり本場のタコスは格別でしたね。

こちらがメキシコに来て初めてのタコスの写真です。



Img_9357_2
タコスの写真


せっかく現地にいるのなら食べれるだけいっぱいメキシコ料理を食べなくては!
そう思ったので!その次の日も、オフィスから歩いて約10分の場所にあるプラザ・ラス・アメリカスという名前のショッピングモールの中にあるメキシカンレストランでタコスを食べました!
そして次の日はケサディーヤを食べて、また次の日はブリトーを食べて、そのまた次の日はまたタコスと、メキシコに来て初めの一週間は毎日メキシコ料理を食べ続けていました!
不思議なことに全然飽きないんです!
ちなみに私のお気に入りはこちらのコチニータとチチャロンです。

Img_9359
コチニータの写真

Img_9360
チチャロンの写真

メキシコに来た際には是非食べてみてください♪
それでは今日はこの辺で!
次回もお楽しみに〜!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    HIS メキシコシティ支店

    HIS カンクン支店

    HIS コスタリカ支店

    HIS ハバナ支店

    2024.09
    loading...