観光 2006.06.11

ワールドカップ日本でももちろん盛り上がってますよね!

ここメキシコでももちろん盛り上がってます!


というかもりあがりすぎじゃないの(?)っていうくらいすごいです。

メキシコ対イラン、イランに3対1で勝利。

試合終了と同時に、周りの家や道路からものすごい歓声が!


ウォーーーーー

MEXICOOOOOO!

試合見てなくても『メキシコが勝ったんだ!』とわかるくらいすごい。

車のクラクションも鳴りっぱなし!!!!


目抜き通りのレフォルマ通り、独立記念塔の周りには

メキシコの国旗をもち、緑のユニフォームをきた老若男女

みんなおまつりさわぎ!


これくらい騒げると、サッカーを知らなくても楽しいですね。


そうそう、レフォルマ通りの数ある交差点には、いくつもの銅像や記念碑が

建てられています。

独立記念塔をはじめ、アステカ皇帝クウワウテモック像、コロンブス像、

ディアナの銅像とたくさんあるのに、

NIZA通りと交わるところには、銅像はなく、やしの木が一本だけ…。

ここにはワールドカップで優勝した時に、選手の銅像を置くために今から

スペースを取ってあるそうですbeer


まずは一勝目!!!


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧