皆さん!!海を満喫する、とはどういうことかご存知ですか?

色々と思う所はあると思いますが。ビーチでのんびり読書とかwave、ひたすら泳ぎまくるとか。

しか~し、ここカンクンでは、まさにその言葉「海を満喫」にふさわしいアクティビティがあるのです。

それが、弊社オプショナルツアー一番人気のジャングルツアーです!!!!!!!

えっ!!ジャングルですかっ!!と、お思いになる方もいるかもしれませんが、それがこのジャングルツアーの奥の深いところなんです。

あーだ、こーだ言っても分からないと思いますので早速皆で体験してみましょう。 って、どうやって?

皆さん、想像してください。想像力をいつもの何倍にも膨らませてください。

それでは参ります。

インストラクターの指示に従い、自分でボートを運転します。免許がなくても大丈夫。しっかりとインストラクターの言う事を聞いてください。

出航しま~す。airplane

慣れるまで少しふらふらして結構難しい。最初はゆっくり。

そして、大分慣れてくるとスピード感が気持ちがいい!!

あれ、でも今僕達は何処にいるんだ。ジャングルは何処だっ!!

そう、出発する場所はカンクンホテルゾーンの内海側。広い内海を進んでいくと前方にジャングルが迫ってくる。

そこがラグーンと呼ばれる植物の生息地帯。まさにジャングルだ!!

何か本当に、水曜スペシャルの川口探検隊(古っっっ)みたいだ。今に何かが出てきそう。そう、このジャングル地帯には本当にワニが生息しているのです。間違ってもボートから飛び込まないように注意してください。

そして、さらにジャングルの中をどんどんどんどんどんどん(しつこい)突き進んでいくと、、、、

突然、目の前が開け、真っ青な空が出た~~。青い空。本当に青っっっ。そして、どこまでも続く。その中に浮かぶ雲が白い。本当に白っっっっっ

そして、そして、その青空の下には、ナンだこの色は?青か?いや、青じゃない。これが噂に聞くターコイズ・ブルーという色か!!!これがカリブ海かっっっ!!!しかも、どこまでも水が透き通っている。一体何処まで透き通っているんだ!!!そして、この透き通った水の先には一体何が見えるんだ??!!(きっと、その先には、永遠が見えるのさっ。)

ウオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!! (もう言葉にはなりません。)

っと、感動に浸った次には、皆でこのカリブ海でシュノーケリング。皆で一気に海に飛び込めっっ!!(心臓の弱い方は、足元から徐々に心臓の辺りまで水にぬらしてからゆっくりお入り下さい。ちゃんとライフジャケットも付けてください。)

マスクを通して水の中を見ると何処までも見渡せる。海の中に広がる世界は非常に幻想的だ。色鮮やかなサンゴ礁の間を、優雅に泳ぐ色鮮やかな魚達。りゅ~ぐ~じょ~う!!!とは、このことかっ!!!!

時間の発つのも忘れて、波にゆられ、プカプカ浮きながら魚を見ていると、僕も本当に魚になったような幻覚に襲われる。そして、水の中に吸い込まれて行くような、、、、(オイっ!!目を覚ませ。ここは海の上だ!!流されてしまうぞ!!眠るな!!)

ハッと気がつくともう帰る時間。この、青い空、白い雲、そして、ターコイズ・ブルーの海に温かく見守られながら、カリブ海を後にする。

出発地点に戻り、ボートを降りて時計を見ると、更にビックリする。

えっ!!たった3時間しか経っていないのか!!本当に永遠の時が流れたような気がする。浦島太郎の気持ちも今なら分かる気がする。(どんな気持ちやねん。)

そうか、これが海を満喫するということか。

皆さんに伝わったでしょうか。ship

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧