shine未来shineある学生さんにとりあえず7年だけ幸福をsign03

ARRIBA!ABAJO!AL CENTRO!PA DENTRO!

上へup! 下へdown! 乾杯bell! そして一気飲みっbeer


何何の一気飲みsign02 そして、何で幸せになれるのかsign02

メキシコで一気飲みするものといったらただ1つsign01


テキーラ

それもただのテキーラじゃなく、なんとsign03

イモムシsign03入りのテキーラwobbly

 

このイモムシ入りテキーラは、MEZCAL(メスカル)と呼ばれる有名なテキーラで

メキシコのオアハカ州の名産品なんです。

日本ではテキーラとして、全てこの類のお酒はひとくくりにされ有名shineですが

メキシコでは、テキーラとはある地域でつくられた物しかテキーラとして呼ばれません。

メキシコのハリスコ州に

 

あるテキーラ村というところでつくったものしか

テキーラという商品名をつけてはいけないようになっているんです

そこで、他の各地方でつくられたテキーラは違う商品名が付いているんですsign01


それで有名なのが、この前述にも出したMEZCALなんです。


テキーラはbeerwineメキシカンパーティーbirthdayには、絶対欠かせないアイテムhappy01

必ず誰かがボトルでテキーラを持ち寄り、軽く4,5本は1時間で空けるのがメキシコ流

テキーラ飲んだことがある人ならわかりますが、少し飲むのもかなりきついお酒なんですsweat01

が、それをみんなでノリ

 

upで一気飲みのし合いをしちゃうんです


そこで愛飲sign02されるのがMEZCALsign02

友達みんなで、ショットグラスにイモムシテキーラMEZCALをついでいき

イモムシのあたった人は、その後7年間幸せになれるnotessign03と言われているんです。

もちろん、当たるだけで簡

 

単に幸せになんてなれませんpaperdash

当たり前、飲んでただかないとshockということで、必然的に飲んで、噛んで味わっていただかないと

それをできた人こそ幸せになれるんですheart04とりあえず、7年の間はsign03

7年以降は、、、、、わかりません。。。

その後は、全部自分次第heartclubdiamondspade


ちょっとのんびり屋さんが多い国メキシコだけに、ずーっとは幸せ保証しちゃいけませんsweat02

あとは、自分で自分なりの幸せheart01をみつけ、つかみとる努力は

 

 

イモムシじゃなく、自分でsign03 てことなんですhappy01


日本でのbeerbottleパーティーシーズンcherryblossomに、メキシコ流イモムシ幸福祈願kissmark

ぜひ、お試ししてみてはsign02


 




ボトルの大きさは、大、中、小があり、値段は大体、
大ボトルで$150ペソ(¥1.500)程度、 中ボトルで$100ペソ(¥1.000)程度、 小ボトルで$50ペソ(¥500)程度

カンクン市内のほとんどのショッピングセンター、民芸品市場においてあります。
値段がはっきりしないのは、お店によっては値段が付いてないとこもあり

メキシコでは必ず値引き交渉sign03

ホテルゾーンbuildinghousebuildingのショッピングセンターでは、割と他より安めに購入可能shine

sign01メスカルsign01といえばメキシコ人の誰もがわかる有名なお酒good

MEZCAL POR FAVORheart04sign03(メスカル くださーい) 一言と

(メスカル ポル ファボール)

MAS BARATO POR FAVORhappy01kissmarkもっと安くしてください
(マス バラト ポル ファボール)の一言も忘れずにok

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧