2007.08.15

つい最近8/11、8/12カンクンホテルゾーンの一角でかわいい犬達の大会が行われていましたdog


この大会は、一応世界大会と称され行われていたもので主催はギネス記録にも載った事があるという

メキシコ人ドッグトレーナーによるもの。

世界大会のわりにはかなり小規模sweat02でしたが、なかなかテレビとかでしかみられない

犬達のかわいい障害物競走などもみれ、偶然通る観光客の思わぬ観光スポットになっていました。

障害物競走の他にも、犬達の色々なショーなどホントかわいい、素晴らしいシーンがいっぱいでした。




参加犬は大小様々、主にシェパードやドーベルマン、ゴールデンレトリバーなど大型犬の出場だったのですが

さすがメキシコ sign03小型犬チワワの参加もありましたheart04

この大会の一番のスターになっていたのはその愛らしさheart02、意外さlovelyでこのチワワが注目を集めていました



日本でも人気のチワワですが、実は原産はこのメキシコと言われているんですear

昔、犬は魂を清めてくれると考えられていたらしくアステカ文明の時代、神への儀式に遣える犬として

テチチという犬が存在したのですが、それが今のチワワの元といわれているんですeye




また、メキシコにはチワワという名前の都市があるようにあの世界的に大人気heart01のチワワは

このメキシコが発祥という証拠が沢山あるんですthink

なので、メキシコで行われるドッグショーにはチワワは欠かせない存在なんですscissors


先週はメキシコ人学生達の夏休み最後の週ということもあって、カンクンではこのドッグショーの

他にも沢山のイベントやビーチパーティーwaveが行われていました。


こういったイレギュラーなイベントも偶然みつけてみてみるのもなかなか面白い観光になっちゃいますよup

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧