カンクンへは飛行機でおよそ15時間。

お乗り継ぎやご移動のお時間を含めると、ご自宅をご出発されてからまる1日近くかかったとおっしゃるお客様もいらっしゃいます。

そんなこんなな長いフライトの疲れを癒すためにはスパが最適!!

それにやっぱりリゾート地ですしね~♪

・・・というわけで、今回は、グランメリアホテルのスパ、YHIをご紹介します。

グランメリアホテルは、何よりも外観が特徴。


おお古代マヤの地、ユカタンに来たな!と思わせる、ビラミッド型の建物です。

そして、5つ連なって建っているピラミッドの真ん中、ホテルの正面の入口を入ると、ロビーは外見とはがらりと変わります。

が、やはりここはユカタン。ジャングル地帯を連想させるつくりになっています。



ロビーは吹き抜けになっていて、天井から差し込んでくる光が、飾られている緑の隙間でキラキラ輝いていて、とってもステキ!

この場所にいるだけですでにもう癒しの第一歩!って感じです。

さて。スパのコンセプトとしてはバリをイメージ。

家具や装飾にアジアンスタイルを出して、リラックスできる雰囲気を作っています。 


 

そして注目は、チェックイン後すぐに通るバンブーの道!
 

両側の壁にバンブーが飾られた細い道を、光に導かれて通り抜けるところから、もうスパのリラクゼーション体験が始まっています。

暗闇の向こうから差し込む一筋の明るい光!ここを歩くとき、とても不思議な気持ちになるのはわたしだけではないはずです。

さっきまでの喧騒はどこへやら。ここへ一歩足を踏み入れると、別世界へといざなわれます。

バンブーの道の先には、開放的なリラックスルーム。



このリラックスルームと同じスペースには、ジャグジープール、小石の道を歩いて足裏を刺激しながら足の血行を促すマッサージシャワー、

上からと横からと何箇所からも勢いよく出る水の水圧で体をほぐすエクスペリエンスシャワーなどがあり、

こちらはカップルでご一緒にお楽しみいただけます。

トリートメントマッサージをお受けになる場合は、予約時間の前に来て、ここで体をほぐして準備しておきましょう。

この場所は、スパのねらいのひとつでもある「光」を多く取り入れることのできる半屋外の設計になっています。

光はこのスパの名前、YHIと深い関係があります。ちなみにYHIとは伝説上の女の子の名前からつけられているんです。

どんな伝説かって? ぜひここに来ておたずねください。

さて、リラックスルームやジャグジーでひとしきりのんびり過ごした後には、いよいよトリートメントマッサージです。

まずはウエイティングルームで心を落ち着かせて待ちましょう。



開放的だった先ほどのスペースとはうってかわり、薄暗い照明の静かな静かなスペースです。

このメリハリがポイントなんだとか。なかなか奥が深いですね。

続いて、トリートメントを受けるお部屋へ案内されます。こちらはまた明るい!

でもプライバシーはしっかり守られますからご安心を。

カップルマッサージのお部屋は、キャンドルの明かりだけの、ちょっとロマンチックな雰囲気。

ここでも光の演出が対活躍です。カップルの甘い気分を盛り上げましょう。

トリートメントルームには癒しの音楽が流れています。

初めに流れてきた曲は、ゆったりとした甘いボーカルの音楽。

その音楽にうっとりしていると、マッサージトリートメントがゆっくりゆっくりやさしく始まります。

基本的に使われるオイルは、オレンジブロッサムとバニラを混合したもの。甘すぎず、柑橘系のさっぱり感がちょうど良い塩梅です。

次に流れてきた小鳥のさえずりの音楽ともばっちりマッチして、まるで森林浴でもしているような気持ちになります。

音楽の中には、竹林のなかの静かな風の音に尺八の演奏の曲もありました。

ちょっとすると獅子落としのコトンという音でも聞こえてきそうな感じです。

え?このスパ、バリのイメージって言ってたけど?? 尺八って日本じゃないの??  ・・・まあ、それもまたご愛嬌☆ということで。

ちなみにトリートメントマッサージにはいろいろな種類がありますが、

このYHIスパでの人気メニューは

1.Ix Chel Biomassage(アボガドオイルを使ってリラクゼーションを与え、体調を整えるマッサージ)

2.Rosas y Chocolate Full-Body Massage

 (ローズウォーターとチョコレートクリームを使ったマッサージ:カップルマッサージに最適)

だとか。その他にも、指圧(!! カンクンで指圧ができるとは驚きです☆)もあります。

最新の機械を利用してお肌に栄養を与えながらきめを整える、フェイシャルマッサージもできます。

体調やリクエストに合わせて体をやさしくもみもみ、筋肉の緊張感をほぐされるマッサージトリートメントの気持ちよさは、

言葉だけでは説明できないぐらい!ぜひご体感ください。

そしてさらに、テラピストの方のやさしい笑顔にも癒され、元気をもらいます☆


これはポイント高いですね!!

グランメリアホテルでは、現在、もう一つのスパのマッサージトリートメントスペースとジムを10月のリニューアルオープンを目標に改装工事中です。

新しいスパスペースは、中庭の吹き抜けになっている場所にあり、とっても開放的。

自然の太陽の光をいっぱいに浴びることができる、ホテルの中に現れたオアシスです。



日常感を少し離れて、心も体も超リラックス&超リフレッシュできるスパ。 かーなりオススメです! ag

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧