先週10月19日カンクンになんと、あの有名な
キューバンバンド Charanga Habanera
がやってきました!
チャランガ・アバネラといえば現代キューバンサルサを代表する大人気のグループです。
ダウンタウンにあるサルサバーSabor LatinoにてLIVEがあり、
サルサ好きとしてはもちろん行ってきました。
当初の予定開始時間24:00.どーせ遅れるだろう・・・と思ってちょっと遅れて行ってみたところ
すでに沢山の人が!
[24:00からだよね?]と会場でスタッフに聞くと
[うーん、24:30くらいに始まるかな]と曖昧な答え。
スタッフすら開始時間を知らないとはさすがメキシコ。
その後待つこと30分以上、午前1時をまわっても、始まる気配なし。
彼らのLIVEは人気があるため、人が集まりすぎて中止になったことがある、といううわさを聞いていた為
不安になってきた頃、照明が落され、
待ちに待ったチャランガの登場!じゃじゃーん!
まずはバンドメンバーから、その後ボーカルとダビ・カルサードがステージに登場。
衣装は全員が白でまとめていて、これがまたかっこいー!
タンクトップだったり、Tシャツだったりとメンバー各々の個性が出ています。
オープニングから乗りに乗ったステージで、
歌もサイコーダンスもサイコー
有名なSoyCubano,SoyPopularも歌ってくれ、
ものすごく盛り上がりました。
観客もただ見ているだけではなく、
みんな曲に合わせてサルサのステップを踏んでいます。
いかにもクバーノ!(キューバ人)という
腰振りダンス披露の時は女の子達が大絶叫。
もちろん私も大絶叫。しっかり動画まで撮ってしまいました。
途中コンガの上に乗ったりとお決まりの技も見せてくれ大満足のステージ、
あっという間の1時間30分。入場料はたったの200ペソ。
メキシコ万歳。キューバ万歳。
ただ、アンコールが無かったのがちょっと残念。
スペイン語のアンコール
[オートラ!]
[オートラ!]
と観客が叫ぶ中、そのまま退場。
以前彼らを見にキューバに行ったのですが、
海外公演ということで本場で会えなかっただけに
今回のLIVEはまさに
タナボタ でした。
次はいつ彼らに会えるのでしょう・・・
IRI