ふとWAL MARTに行ってみると

サボテン

目に付きましたeye


お値段㌔で11.85ペソ!

1キロ買って120円くらい。

棘は抜かれていて、このまま調理できるそうな。

普段料理はしませんが、ちょっと惹かれて買ってみました(*^▽^*)

しかも2枚!(`∀´)

こーんなに大きいです!

どのくらいかというと


お馴染み、タバコとの比較です。

でかっ!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

厚さもこんなにあって、

2枚で5ペソ。

安ーい!

でも、サボテンなんて料理した事ないから

どうしよう・・・(@ ̄Д ̄@;)

とりあえず焼いてみよう!

という事でフライパンにのせたら・・・




わーお!

大きすぎて入りません・・・

仕方なく線状に切って、

醤油、みりん、などなど思いつく調味料を入れて

コトコト煮てみました。


メカブのような粘り気があります。

味は、うーん・・・野菜…(*´?`*)。o○

美味くなく、まずくなく。

5ペソだから、まっいいか。(´∀`)

もちろん、料理が悪いのであり、

料理上手な人なら、もっともーっとおいしいはず。

実際レストランのサボテンは

めちゃめちゃおいしいです。

タコス屋のサボテンもおいしいし、

日本食レストランなどではサボテンの佃煮なんかもあります。


料理がんばろーっと。v(^-^)v


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

IRI

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧