今日のビーチ便りです。(*^▽^*)

天気がとーってもよかったので泳ぎに行ってきました。

今日行ったのは公共のビーチです。

公共のビーチ(sign02

何だそれ!?

カンクンには公共のビーチと呼ばれる場所がいくつかあります。

基本的にはどこのビーチでも泳げますが、

ホテル前のデッキチェアなどは宿泊客しか使えません。


そこで!

ホテルが建ってないビーチの前が公共のビーチと呼ばれ

地元のメキシコ人も泳ぎに行っています。


この看板が目印。

ようく見ると公共のビーチを示す地図があります。


ホテルゾーンの中心地にもいくつかあるんですsign01

今日行ったのはチャックモールというビーチ。

フォーラムバイザシーを少し越えたところにある

赤い矢印のところです。


最近舗装され、綺麗な通り道ができました。(‐^▽^‐)

sign01今日も綺麗なカリブ海が見られそうですheart01

見てください!このビーチ!

きゃー!ステキー (≧▽≦)


平日ということもあり、ガラガラ

海はめちゃめちゃ綺麗です。

何度見ても感動です。

奥にみえるのはハイヤット・リージェンシー


あまりに人がいないので右手側にテクテク歩いてみました。

すると、空にナイトクラブの宣伝が。

と、よく見ると。パラセイリングでした。

しっかり、宣伝に使われています・・・(=◇=;)

ビーチでは髪を編んでいる観光客の姿が。

ここでは、パラセイリングボディボードの貸し出しもしていました。

ボディボードは1日100ペソとのこと。

海の状況によってビーチには旗が立ちます。

黄色の3段階。

赤のときは波が高く遊泳禁止です。



面白い風景発見。eye

手前は深いのに、奥が浅くなっている為

手前の人は沈んでいる(?)のに、奥ではよゆーで立っています。

写真は全て今日2時ごろ撮りました。

カリブ海。

いやー今日もきれいだ。


2時間ほど泳いで心身共に

リフレーッシュsign01

最近少し気温は下がりましたが、日中は問題なく泳げます。

カリブ海、ぜひ見に来てくださいsign03


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

IRI

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧