週末にメリダに行ってきました。(*^▽^*)


カンクンからバスで4時間、見所は

ウシュマル&カバー遺跡でしょう。


遺跡については以前紹介してるので

今回はちょっとびっくり、修復の様子をリポートします!




有名な「魔法使いのピラミッド」

マヤの時代を思わせるような

原始的な足場が組まれています。





暑い日差しの中、現地のマヤ人の方々が

修復に当たっていました。



よーく見ると・・・

なんとっ!石の1つ1つに数字がヘ(゚∀゚*)ノ

気の遠ーくなるような作業です。




足元の石にも全て数字が書かれています。

詳しいことは不明ですが、

どうやら、石を取ったりはめたりの作業を

している様子。


まるで、当時のピラミッド建設現場を

見ているようでした。(*^o^*)



こちら、遺跡内の尼僧院

ここでは何やら細かい作業のようです。



な・な・な

なんと!

女の子達が作業しています。ヽ(゚◇゚ )ノ

ちょっと解りにくいですが、スカートをはいていました。


遺跡内のところどころで

修復作業が行われていましたが、

遺跡見学には特に問題ありません。


逆に、修復工事が興味深かったりして・・・

工事を見るなら今がチャンスです!



大ピラミッド頂上からの景色。





見渡す限りジャングルです。

これがめちゃめちゃ綺麗なんだな。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

IRI





同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧