遅くなりましたが、

 独立記念日のカンクンの様子です。


夕方ごろからダウンタウンのメインストリート

トゥルム通りが閉鎖になり、夜になるにつれ

ぞくぞくとカンクン市民が集まってきました。 (*^▽^*)


救急車も待機して準備ばっちり。 

メキシコのイベントには救急車が欠かせません・・・

夜11時のメインイベント

VIVA MEXICO!

と叫ぶグリートに向け盛り上がっていきます。


市庁舎前は大混雑だったので、

アパートの屋上から見学することにしました。




屋上からは市庁舎の盛り上がりが良く見えます。eye

明るい所が市庁舎です。


時間にルーズなメキシコ人もこの時ばかりは

きっちり11時に


VIVA MEXICO! 

VIVA MEXICO!


の後は花火大会!!


市庁舎横手でばんばん打ち上げられます。 ヽ(゚◇゚ )ノ

数も多く、とーっても綺麗です。 o(^▽^)o

おおー!っと花火を見ていたら・・・


あちっ!


気のせいか・・・


あちちっ!!



いや、気のせいではなく

なんと火の粉が降ってきました。


しかも大粒なものが大量に。

途中から花火どころではなく火の粉をよけて逃げ回るはめに・・・


花火の打ち上げ、近すぎです・・・ (T▽T;)


見学場所からははっきりと、打ち上げ場所

が見えました。


ってやっぱり近すぎ!? 





後半は煙にまかれ、打ち上げ場所では

怪しい炎が・・・


火事!?


ではないことを願います・・・


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

IRI

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧