カンクンはお花見の季節ですぞ。 故郷を離れているカンクン同胞の皆様、満開の赤い花が懐かしく思い出される事と思います。今年も満開! です。 木陰では暑さを避け、お話にも花が咲いている若人達。

フランボヤンの蔓で力相撲をする小さい子供達。

大きなグレイハンドだって昼寝を楽しんでいます。  


H.I.S. CANCUN支店-フランボヤン木





花は、大人の手のひらを大きく開けた大きさ。

花の赤と空の青のコントラストが美しい!

本日もカンクン晴れ、 根が大きく、少ない水も吸い上げるのでしょう、乾燥気味の場所にでさえも

綺麗な花を咲かせ目も心も癒されます。


H.I.S. CANCUN支店-フランボヤン花


フランボヤンと一緒に満開になる花、ジュビヤ デ オロ 

黄金の雨 という意味の花です。

この花が本当に黄金だったら! どんなに良いか!しかも栽培可能。カンクンも黄金ラッシュで沸き返るでしょう。



H.I.S. CANCUN支店-ジュビヤ デ オロ木


黄金の花が空から舞い降りて来るようです。 

これが黄金だったら。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



H.I.S. CANCUN支店-ジュビヤ デ オロ 花

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧