2009.10.21

ど~も ゆかてかです。

本日はお金の話。

旅行にでるとその国のお金で一苦労することありますよね~。

お気持ちわかります。


で 本日はお金のご案内。

何故そう思ったかたというと、なんと、

昨日ス-パ-へいったら新しいお札をもらいました。

なので早速皆さんへお披露目。まだ

ガイドブックにものっていないのでほやほや情報です!


メキシコのお札は

1000ペソ、500ペソ 200ペソ 100ペソ

50ペソ 20ペソ です。

ただし、1000ペソはあまりでまわっておりません。

(あんまり受け取ってもらえないです、、)


ご旅行中は200ペソ札くらいまでがオススメ。


写真は上から 200ペソ 200ペソ(ちょっと新しいお札)

と500ペソ
H.I.S. CANCUN支店

写真downは上から20ペソ 50ペソ 100ペソ
H.I.S. CANCUN支店

20ペソと50ペソは紙ではなくプラスチックのような

素材でできてます。


で、コインはというと

20ペソ、10ペソ、5ペソ、2ペソ、1ペソ

にその下に50センタ-ボ


H.I.S. CANCUN支店

ちょっとみずらにので拡大!

(20ペソコインはあまりみかけません)



H.I.S. CANCUN支店

これが10ペソ 小さく10ペソとかいては

あるけどみずらい。。。



H.I.S. CANCUN支店 H.I.S. CANCUN支店
 up5ペソ            up2ペソ



H.I.S. CANCUN支店
upこれが1ペソと50センタ-ボ(0.5ペソ)


と、以上がメキシコのコインです。


バスをご利用される場合はこのような小銭

をお持ちいただくと便利です~。


で今回登場するのがめちゃくちゃ新しい

お札!デザイン一新!
H.I.S. CANCUN支店

upこれが100ペソ札!なんと右下には

 とうもろこしのすかし模様!かわいい~lovely



H.I.S. CANCUN支店
up 新しい200ペソ札。意外と普通。。。


メキシコは来年独立200周年なのでその

記念に発行しているお札のようです。


以上が現在メキシコで主に出回っている

お札でした。





同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧