おら~   ゆかてか です

ちょっと2日間ばっかり遺跡にいっており、

更新おくれてごめんなさいです。(T_T)

本日はフル-ツのお話!

ここユカタン半島はいろいろなフル-ツがとれて

とってもおいしい~。

たとえば おうちの中にバナナの木があるところも

たくさん。他には パパイヤ マンゴ-。

アボガド もたくさ~んとれます。

日本のアボガドもメキシコ産が多いですよね~。

本日ご紹介するフル-ツは

ドラゴンフル-ツ  sign03

南国フル-ツとして日本にでも少しずつでまわって

きましたが、

こんなやつ~ですsign01down

H.I.S. CANCUN支店

ドラゴンフル-ツはメキシコ 南米が原産なのです。

サボテン科で本来はサボテンの実なんですね。

ちなみにメキシコではピタヤとよばれております。

割ってみるとdown


H.I.S. CANCUN支店

こんな感じ!キウイフル-ツみたいです。

これを赤い部分を全部とって


H.I.S. CANCUN支店

きっておしまい!

シ-ズンは7月から9月にかけて。

ちなみに今年は1キロ40ペソとか。

大きいの2つくらいで40ペソ。

日本よりはかなり安いですね~。

メキシコきたら是非ご賞味ください!







同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧