2009.10.24

おら~ まいど  ゆかてか です。


かなり前ですが14歳のメキシコ人の女の子と話をしていました。

話になりパンダはかわいそうだ~というので

「何で??」

「白黒写真だったらうつらないから~」

「たしかに、、、」パンダは白黒だ!


でも実際白黒写真でパンダをとったらどうなるか試したい

ゆかてかでした。


で、前置きが長くなりましたが、本日は冷たいもののお話。


メリダにいくといっつも食べるのがこれ!

down
H.I.S. CANCUN支店

チャンポラといいます。

しいていえばシェ-クみたいなもの。

ちなみにこれはなんと!

コ-ンシェ-ク!とうもろこしよ~

メリダにはコロンというお店がって甘いものが

おいてあります。ちょっとした喫茶店みたいな

感じですね。有名なのがこのチャンポラ。

バニラシェ-クがべ-スで季節のフル-ツの

フレ-バ-があります。


ちなみにdown下はピタヤ(ドラゴンフル-ツ)

のシャ-ベット
H.I.S. CANCUN支店

あついときは本当に生き返りますよね~。

つめたいものを食べてリフレッシュ。

季節のフル-ツを楽しんでください。


メリダのコロンはモンテホ通りに1件と

州庁舎のところにあるセブンイレブンの脇に1件あります。

メリダにいったら是非試してみてください。


で、次にご紹介するのが

ベラクル-ズにいったときに食べたもの。
H.I.S. CANCUN支店

名前はグロリアといいます。
カンクンやユカタンではマチャカ-ダともいいます。

夜にとったのでちょっと写真が暗くて残念ですが

実はカキ氷なんです。

ただし、、ベラクル-ズのこのグロリアは

カップの中に最初にをいれてつぶします。

その上に氷を半分くらいいれます。

そのあと、希望のシロップ(写真は)

をかけまた氷をいれます。ここぞとばかりに。

それまたシロップをいれそのあとなんと

茶色液体をかけます~。

え??っとおもったらバニラでした。

さすがベラクル-ズ。バニラの産地なので

ここぞとばかりにどっさり。

そのあとチスパ(チョコレ-トスプレ-)

をふりかけできあがり。


お店のおねさんにいちご味にあきたら

別な味にしてあげるといわれたのですが

ど-っさりシロップかけられたので

とりあえず味だけにしてみました。


ベラクル-ズへいったら是非グロリアためして

見てください~。



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧