先日Xhelha海洋公園へ行って参りました

Xhelhaと言えばシュノーケリングができる海洋公園として有名ですね

広~い入り江をのんびりと泳いでいれば数々のカラフルな魚達や時にはウミガメなんかにも出会えてしまいます

シュノーケリング出発地点まではシャトルバス若しくは自転車で向かいます

その日はお天気が良くカラっととても気持ちがよかったので自転車で行く事に決定

こんな感じで置いてある自転車をご自由におとり頂けます




H.I.S. CANCUN支店



ちゃんとサイズやタイヤの空気を確かめてからいざ出発 

H.I.S. CANCUN支店



自転車運転がやや不安という方、オプションでヘルメットも置いてありますので是非着用してください

H.I.S. CANCUN支店



真っ直ぐかと思えばくねくねと曲がり、上り坂 下り坂 と自転車をこぎながらやーまを越ーえーたにをこえーと昔のアニメソングを思わず口ずさんでしまうような楽しいコースです

H.I.S. CANCUN支店



道の途中には容赦なく木々がにょにょにょっと生えていますのであまりの余所見運転は危険です

と言いつつもいつも何か出てきてくれないかなとジャングルをぎょろぎょろとみまわしていると・・・

やったー

いたいたー



H.I.S. CANCUN支店



ハナジログマちゃん達です



ここXelha海洋公園には沢山のイグアナのほか、ハナジログマも多く生息しておりたまーに顔を出してくれるのです 

大人も子供も入り混じってモシャモシャと果物を食べていました

H.I.S. CANCUN支店



H.I.S. CANCUN支店



H.I.S. CANCUN支店



ちっちゃな子は体長20cmそこそこで更にキュート

もっとアップでと近づくと・・・

H.I.S. CANCUN支店



皆一斉に逃げてしまいました

しかし、しぶとく待っていると一匹そしてまた一匹と・・・



H.I.S. CANCUN支店



再度全員集合




清々しい天候の中、サイクリングコースで出会ったかわいいハナジログマちゃん達にほのぼのした一時を過ごせた一日でした

皆さんは一体どんなかわいい動物達に出会えるでしょう


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧