2009.11.25

heart04 まろきん heart04 

ど~も ゆかてか です。


小旅行リオラガルトスの編 その3


リオラガストスのそばにはなんとこ~んものもあるんです!


H.I.S. CANCUN支店


じゃ~んsign03 なんとこれは の!

実はここでは塩が取れるんです。


H.I.S. CANCUN支店

海から水を引いて塩田にいれます。

とうことは!ユカタン半島の海の水は濃い!って

ことですね~。


H.I.S. CANCUN支店


塩田で海水を濾過しているのですが、

ピンク色です。どうしてだろう


最終的には
H.I.S. CANCUN支店

こんな粗い塩がとれ、ここから工場へもっていかれ

精製されて食卓にとして並びます。


マヤの時代からここでは塩がつくられており

歴史があるのですね~。

マヤの時代はぶつぶつ交換の品として

交易されていたそうです。


どおりで、カンクンの海の水は通常より

しょっぱく感じるのですね~。


以上塩田リポ-トでした。


リオラガストスまでの行きかた:

 う~ん 車をチャ-タ-かレンタカ-でのご移動です。

 バスもでてますが、2等バスの乗り継ぎとなるので

 オススメできないです。



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧