heart04まろきんheart04

 まいど ゆかてかです。

 クリスマスの後は年末を残すのみ。

 ゆかてか今年の年末はいつものようにお仕事です~scissors

 あ、日本を離れて久しいので干支がわからず。。

 来年の干支はなんでしょうか??お!でした。

じゃあ前にもご紹介いたしましたが、ゆかてかの名前に

もとずく 

ユカタン料理のフルコ-ス!

前菜はこれ!ス-プrestaurant


H.I.S. CANCUN支店

ライムがきいているのですっぱりさっぱり系!

是非召し上がってください。

そしてメインは じゃ~ん

ポヨピビル! 料理です。

アチヨテという木の実(紅のみ)とすっぱいオレンジなの

の葉っぱに包んで調理するというユカタンの郷土料理。

down
H.I.S. CANCUN支店

豚肉バ-ジョンもありで、コチニ-タピビルといいます。

downこれがケソレジェノ。丸いボ-ルみたいな

チ-ズの中にひき肉などをつめてホワイトソ-ス

をかける!(通常のホワイトソ-スとは若干違います)
H.I.S. CANCUN支店

そしてこれがポ-クチョップ!

downpaper チョップをだしたかったのに~weep



H.I.S. CANCUN支店

豚肉を焼いただけと思いきや、、、、

これもすっぱいオレンジなどの隠し味があるんですね~。

とうことで皆さん、ユカタンへきたら是非郷土料理

も召し上がってくださいね~。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧