今年のxmasクリスマスxmasはトゥルム遺跡&シェルハ海洋公園

へ行ってまいりましたnotes

シェルハ海洋公園に入るとサンタ帽をかぶったお兄さん

お姉さんがポンチェ ポンチェ ポンチェー

と威勢の良い大きな声を張り上げていました。


H.I.S. CANCUN支店

H.I.S. CANCUN支店












12月25日クリスマスに来園したお客様の為に

クリスマス版フルーツポンチを配るサービス

ポンチェ・ナビデーニョと呼ばれるこのフルーツポンチ。

数々のフルーツをお水と黒砂糖でコトコト煮れば出来上がり

と実に簡単に作れる飲み物です。

フルーツの種類は各家庭にもよりますが一般的なものは以下の通り

 テホコテ 

(日本ではなかなか手に入らぬ一品。柿で代用できるそうです)

 グアバ

 洋ナシ若しくはりんご

 プルーン

 レーズン

 オレンジ

 クルミ

 黒砂糖

 シナモンスティック

そしてお好みでテキーラ

まずはお鍋にお湯を沸かし各フルーツ(種は予め取り除きます)

をコトコトと煮ます

10分弱煮たら黒砂糖、シナモンスティックを入れて

更に15分程コトコト

するとほんのり甘酸っぱいポンチェの出来上がり  簡単っ


H.I.S. CANCUN支店

H.I.S. CANCUN支店











寒い冬には体の芯まで温まります 

(もしやカンクンじゃ必要ない)

2009年のクリスマスはもう終わってしまいましたので・・・

来る2010年のクリスマスには皆さんも是非ポンチェを

作ってみてくださいねー





同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧