2010.01.05

 ど~も notesゆかてかnotes です~ 


さ~ついに2010年に突入いたしました!

HISカンクン支店ともどもどうぞ ゆかてか を

よろしくお願いいたします。 


さてさて ゆかてか のブログ

(え?ゆかてかのじゃないって??すみませんwobbly


本日はメキシコ料理といっても簡単なものですが

皆さんも家庭でできる簡単なメキシコ料理

じゃ~ん! ワカモレ です。

アボガドディップですね。


材料は

アボガド 2個

トマト  大1

たまねぎ 1個

パクチ- 1束

レモン 1個

塩   少々


と書きましたが適当ですbleah 



H.I.S. CANCUN支店

こんな感じですかね~。


H.I.S. CANCUN支店


アボガドはメキシコ原産なんですよね~。

アボガドを選ぶ際の注意!

secret アボガドは完熟したやわらかいものを

   使用してください。


H.I.S. CANCUN支店


アボガドを2つにきり種をとり

身をとります。

そのあと各材料をみじん切りにします。


H.I.S. CANCUN支店

メキシコ国旗だ~!

up全部ゆかてかきりました。


そしてまぜまぜ


H.I.S. CANCUN支店


最後にレモン汁をしぼり、お塩を少々


じゃ~ん


H.I.S. CANCUN支店

トトポス(トルティ-ヤチップ)を添えてできあがり!


お味はいかがでしょうか?

辛いのが好きな方は唐辛子いれてもOKです。


是非作ってみてください~





同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧