地元のスーパーと言うものは、実に面白いものです

見たことの無いような果物が売っていたり、食用サボテンが売っていたり(こちらでは一般家庭で食べられています。おいしいです!)、かなりの種類のとうがらしが売っていたり、何人家族ですか!?というぐらい大量買いをしている家族がいたり… 本当にいろいろな光景を見ることができます


しかし!その中でも私の中で群を抜いてなもの

それはお菓子なのです!!

はい、まずこちら!!


H.I.S. CANCUN支店 こんなもの、日本には売っていません。少なくとも、私は見たことがありません・・・


この3種類、全てタマリンドという植物の果実を使っているお菓子なんですね~


このタマリンドというもの、日本では聞きなれませんが、メキシコではいろいろな面で登場いたします

 
 

まずお菓子にはかなりの種類に使われていますし、はたまたジュースに使われていたり はたまたタコスにかけるソースに使われていたり などと、使いどころ満載のタマリンドちゃん

そしてこれらお菓子のお味の方はと言いますと・・・・


美味しいんです


少なくとも私にとっては美味しいのです

一番のお気に入りは左側の粒々の物ですが、その横二つもなかなかイケます

右二つは、中のドロっとしたものを下から押し出してペロペロ舐める といった、なんとも衛生上にも悪いお菓子ですが、でも美味しいんです 一番右が食べ終わった物で、全て押し出したので背が低いということなんですね


真ん中はマンゴー味で、新しく出たものです もちろんマンゴーとタマリンドをmixしてあるということですが


ただ気を付けて頂きたいのは、やはりメキシコというだけに、お菓子も少しピリッとするんですね つまり辛いのです なのであまり辛いものに慣れておられない方は、一度に食べすぎないようにお気を付け下さい


そして辛いと言う話題が出たところで、こちら



H.I.S. CANCUN支店

はい、見て頂きますと、「MANGOGOと書いてありますよね  つまりマンゴーのお菓子なんですけれども、皆さんがご存じのマンゴーって黄色ですよね しかしこちらは・・・


さて、「もしかして・・・?」と感じた方もいるかと思いますが、そーなんです。


こちら、マンゴーのチリ漬けなんです


マンゴーはそのままでも美味しいのに、なぜそんなことを と怒りを覚える方もいるかと思います。

ハッキリ言って、いくらメキシコでもそこまでしなくても・・・と言うのが本音でもあります


しかし!これもまたイケちゃったりするんですねー

嘘ではないです まー病みつきになる!と言いますと、正直嘘になりますが でも美味しいですよ

絶妙なマンゴーとチリのマッチングが良いんです


実はマンゴーのみに留まらず、桃・スイカ・パイナップルなどのバージョンもあります しかし、チリと言いましても、そこまで辛くはないのでご安心ください


と言うことで、もしちょっと変わったお土産を買いたい というお客様がいらっしゃいましたら、ぜひ地元のスーパーへ

そして勇気を出して変なお菓子に手を出していただければと思いますっ


misa



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧