お~ら

まろきん

ゆかてかです。

さてさて、とっても不便な遺跡のご案内も最後です。

まず、とっても不便な遺跡の名前は

「カラクムル遺跡」 場所は カンペチェ州 となります。

一番いいのはカンペチェからでているツア-に参加すること。

ガイドもついて、送迎ついているのでそれが一番いいと思います。

自力で行く場合はバスでシュプヒルの町までいって

そこからタクシ-しかありません。。。残念ながら自力で

いくのは本当に大変なので一番いいのはツア-にご参加

することです。HISでもツア-が将来つくれたらいいなぁと

思っております。

カンクンからであればチェトマル経由でシュプヒルという

ル-トもありですが、カンクンからはツア-がでていないので

ご注意を!バスもあんまり走っていないのですごく不便です。

2等バスなので本当にどるなるかわかりませんです。

で、遺跡のしめくくりはさすが、エコロジカルパ-ク!

トイレもエコトイレでした。


H.I.S. CANCUN支店

これがうわさ(え?なってないってすみませんwobbly

なんとぼっとん○所でした。

したも下は砂!さすがエコロジ-。

ちょっとびっくりでした。 

余談:

遺跡の係の方、どこに住んでるのってきいたら

「ここ!」

「え??どこ?」

「だから、ここだって-」

「え?遺跡ってこと」

「そうだよ--」

遺跡の係のおじちゃん。なんと遺跡に住んでいる

そうです。またまたびっくり~。

物資は誰かがとどけてくれるんだそうです。

でもこんなジャングルの中。夜怖いですよね~

ゆかてかの不便な遺跡の旅は続くのでした。




同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧