2010.05.05

今年もやってきましたマンゴーの季節

5月と言えばマンゴーがお店に沢山並びます

お店だけでなく外の木々にもぶらーんと沢山ぶら下がって

枝も重そうにしています。


H.I.S. CANCUN支店



H.I.S. CANCUN支店

H.I.S. CANCUN支店

かつてフロントガラスにヒビの入った知人の車に乗せても

らった折、その理由を尋ねてみると

「あーそれ、自宅の駐車場でマンゴーが落ちてきて・・・」


・・・


当初、自宅にマンゴーの木があるなんて素敵と騒いでいた私。

フロントガラスを割られてしまうフルーツなどとは考えもしなかった。

ガラスが割れるということは・・・

歩いている時に頭にヒットすると考えると・・・

小さいけど結構怖いフルーツなんですねぇ・・・侮れない

しかしながらやっぱり甘くて美味しいマンゴー

季節になるとスーパーでも本当に安く手に入り嬉しくなってしまいます。


私的にはそのまま食べるのが好みですが、メキシコ風にと

言えばチリパウダー。

マンゴーがスティック状に切られ、プラスチックのコップに

入って路上でも販売されていますが、その上からライムを搾り

チリパウダーをふりふりして食べるのがメキシコ風。

皆さんも機会があったらこの季節に是非お試しを

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧