2010.05.22

実は、現在ホテルゾーンの一部の砂浜は、沖から持ってきて積んだものになります。

日によるのですが、波が高い日・台風によって砂を持って行かれてしまった為に、現在

積んでいるんですね。


ココボンゴ脇の小道からNHKRSTALやHYATTなどのホテルの前の海辺に出ることができるのですが、

ここら辺の砂浜は砂浜と水際に場所によっては1メートル以上の壁ができています。


壁を降りると泳ぐことができるのですが、こちらなぜそのような造りにしたかといいますと、只今・・・・

未完成なんですね


と言っても人間の手でできる作業は完成しておりますsign03 後は波がだんだんと砂を削ってちょうどいい

砂浜ができるのを待つと言う、自然に任せた計画が実行されているのだそうです。


この壁実際邪魔に感じますが、よく よく 見るとなんときれいな貝が埋まっているんですねupup



H.I.S. CANCUN支店



←こちらは直径が30センチくらいのほら貝の様な

貝で~す。運がいいとこのぐらいの大きさの物を

発見できてしまいますflair








H.I.S. CANCUN支店





                 →こちらも同じく巻貝の一種ですが 

                   大きさは15センチくらいですnotes






雨が降った次の日や波が高かった次の日に行くと比較的簡単に見つかりますよ~sign03

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧