2010.05.18

ユカタンの大地は石灰岩でできていますsign01


そして見渡す限り山と言うものが存在しないんですね。


チチェンイッツァへ行く高速道路でも見えるものは


木 木 木 木


木ばかりですhappy01しかしこの木がすごいんですね~ 実はlovely


石灰岩の上の土の層は6センチから8センチくらいの土の層があるだけ

なんですね。しかし木々はそこに生えているのですeye


そうなんです、ユカタンの木々は生命力がとても強いために、石灰岩の

中にまで根を生やすんですgood



H.I.S. CANCUN支店



その結果→この様にそんなとこにも生えちゃうのってとこに生えていたりしますcloverこちらはピラミッドの石の上です。










H.I.S. CANCUN支店




こちらはマングローブで~すsign03

マングローブは海の中に生えて根っこが小魚の

隠れ家になるんですよっupup






H.I.S. CANCUN支店
こちらはヤシの木です
軽い台風くらいなら揺れながら耐えてしまいます。
ヤシの実が落ちてくると危険なのであまり下を歩かないように
ご注意下さいsign03













同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧