2010.06.22

朝 10分程雨がぱらつきました。 パラ、 パラ、 パラパラパラ、 パラ といった感じでした。

外を見ると なななんと 2重の虹が屋根の上にかかっており、珍しいな、良い一日のスタ-トに違いあるまい

と思い写真を一枚。 結構絵になっております。



H.I.S. CANCUN支店


南アフリカ レインボウ-タウンで熱戦を繰り広げるサッカ-の魔術師達。


本日は メキシコ  vs  ウルグアイ 

小学校ではもちろんメキシコの公式ユニフォ-ムの着用許可。

09時には勉強をぴたっと止めて観戦ム-ドに入ることだろう。

PTA からのクレ-ムは一件もございません。


メヒカ-ナ グリ-ト デ ゲ-ラ  と国歌が流れると、ちび達でさえ片腕を曲げ胸にしっかりとあて

大声で国歌を歌います。  初等教育でメキシコ人ということをしっかりと植え付けられるので、

メキシコ人であるとの誇りをしっかり持っておるようです。


国旗の掲揚に反対?国歌を歌わない??  皆でなけなしの金をはたいた税金で国代表でいっているのであれば是非大声で歌って欲しいものです。  歌詞が良くない?--そうでうね。 国歌でそういえば変更できるのでしたでしょうか?  しばらく変更無しであれば仕方がない、日本で応援している友人の顔を思い浮かべ、

大声で歌っている姿をデンマ-ク戦後是非みたいものです。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧