まろきん~notes

ビジャベルheart04

マヤ語を習得中のユカテカです。

今回はちょっとお出かけしてきました。

どこかというと、いままできになっていたのになかなかいけなかった洞窟です。

グルタ デ ロルトゥンsign01

これツアーほとんどないので自力もしくはプライベートツアーみたいに

アレンジしないといけないのでちょっと難易度高しsign03

でもそんなところだからこそいってみたくなるんですよね~

で、ゆかてか、おもいきってレンタカーをかりてみて

でかけてみました。

ウシュマルすぎてカバすぎて、、、

で、やっとたどり着いたが、、どこ

ということで近くにあったホテルの人にきいてみることに

しかし!携帯や財布が机の上にだしっぱなしなのに人がいない、、

くるっと降るかえるとベンチで熟睡しているおにいちゃんがsleepysleepy、、、、無理矢理

おこして場所をきくあそこ!なんだ、、、目の前

ゆかてか大ショック!でも財布も携帯もとられないなんてのどかな場所

なんでしょうね~

と、やっと入り口。


H.I.S. CANCUN支店

車をとめてはいってみると、ガイド付ツアーのみsign01

そりゃそうだ。なかは洞窟、迷路。

とうことでロルトゥンはガイド付ツアーになるので時間がきまってます。

ちゃんとしらべてからいきましょう。

ということでゆかてか11時30分からのツアーに参加。

しかも私と友人Lさん以外に誰もいず。貸切つあー

ということでおそるおそる階段を、、、

ガイドのおにいさん、、自分はマヤの神官だとなのっておる!

おそるべし!


H.I.S. CANCUN支店
H.I.S. CANCUN支店

おー 中にはいったらやっぱり鍾乳洞!

すご~い ゆかてかやっぱりこういうの大好きです。

車レンタカーかりてきてよかったと、、


H.I.S. CANCUN支店



H.I.S. CANCUN支店


H.I.S. CANCUN支店

それからずーっと別の出口まで2KMひたすらいろんなものを

みながら歩く、歩く、歩く。


H.I.S. CANCUN支店

とういうことで洞窟探検でした~






同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧