2011.03.20

みなさん、こんにちは。


ここメキシコのカンクンに居住する日本人の数は、観光地の割には少ないと言われております。


100~200人程度。


しかし、現地のメキシコ人は、かなり日本語を喋る人が多いです。

特に、観光産業に携わっている方々は、「おはよー」「ようこそ」「オヤスミ」「またね~」「元気ですかー?」「おーびっくりー!」「かっこいいね~かわいいね~」etc...簡単な単語はスラスラ出てきます。


つまりは、親日の方が多いのです。


街を歩いていると、こちらを日本人と見るにつき、日本の状況を気にかけてくれます。



そうやって、ただ単に会話するだけでもいいのですが、カンクンの日本人同士で

「東北・関東大震災」に義援金を送る為に、チャリティーTシャツを作りメキシコや観光客の方々に買っていただくことにしました!


そのTシャツのデザインがdowndowndown


H.I.S. CANCUN支店

1枚100ペソで販売!

現地の方々にとって100ペソ(700円)は小さくない額です。


もうすでに相当数が売れていて、増産の予定もあるそうです!



私たちHISカンクン支店のスタッフも、このTシャツを着て日本をサポートしていきますsign03



『頑張れ日本sign03

『Animo Japonsign03


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧