オラーpaperみっちぃですnotes




今日は私の大好きなジュースの紹介をします




ジャン、『チャヤ』ですheart04heart04






H.I.S. CANCUN支店


『チャヤ』とは野菜の一種でこの葉っぱはタマル(←メキシコのちまきのようなもの)にも使われたりして




料理にも使われます。




この茎のところには小さなトゲがあるので、触るときは気を付けてくださいねdanger




指にささっても小さすぎてなかなか取れないんですよねsweat01




見た目、青汁っぽいですが、全然苦くなくて飲みやすいですよheart04




お店によってはこれにパイナップル か レモン か オレンジ か ココナッツを混ぜることができますup




私が好きなのは、パイナップルかココナッツですねflair




そして私が好きなお店はメリダにある『CANA-NAH』というレストランのチャヤですrestaurant




味がちゃんと濃くて、甘くもなく、すっぱくもなく、ほどよい甘さがいいんですよね~




メリダのウシュマル・カバ遺跡ツアーに参加される方はここのレストランでランチを食べるので




ぜひお試し下さい







同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧