2011.09.17
みなさんこんにちは!

久々にブログ書きます!

サボってたって言われても仕方ないですけどねー。。。(;^ω^)


気を取り直して、またブログ再開!!!



さて、最近気になる記事を見つけました!


「いつ来るか分からない15分のために常に準備をしているのがプロ」
デザイナー奥山清行による「ムーンショット」デザイン幸福論



いやー長いんですよねこの記事…shock読むのに一苦労でしたwobbly


でも、読んでみてたら、色々感じる事がありました。


外国でガイド業をしてると当然その土地の人と絡む機会があるわけですよねー。


ここカンクンはメキシコですからスペイン語、もしくは英語での会話が主です。

やっぱり、日本語ほど回りくどくないってのはよく感じます。

ストレートに物事言って、その繰り返しで仕事が進んでいく。


時には衝突もあるけれど、後腐れがない。
むしろ衝突した後の方が、案外関係性がうまくいったりする。
僕も何回言い合いになったかわからないですよメキシコ人と・・・。

でもね、今はおかげで、会えば必ず挨拶をする仲だったり話をする人が増えてきました。
これは、ガイド業をやる上での醍醐味と言えるかもしれませんねscissors


あとは、この記事の題名。


「いつ来るかわからない15分間の為に常に準備しているのがプロ」

とても気持ちの良い一文ではありませんか!

僕もこの考え方に賛成です!!!

ちなみに自慢じゃないんですが、カンクンにいるガイドさん達は、みんなこういう人達ばっかりですよsign03sign03
みんなね。これでもか~!ってな努力をする人が多い!!!
一緒にいるだけで、自分までそういう人になってるみたいな錯角起こしますからねhappy01sweat01
ハハハッ(^▽^;)

という事で、みなさん、じゃんじゃんカンクンに遊びに来てくださいsign03


こういう、ちょっと気難しい話するの好きなんで、カンクンで歩き回る僕を見つけたら、
気軽にお声がけ下さい!ちょっとカフェしつつ地球の裏側で、世の中を科学しちゃいましょー!


ではではpaper


カズマ



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

カンクンでツアーに行くなら、ぜーひーHISで!!

♪♪♪ カンクン発オプショナルツアー ♪♪♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧