メキシコ 2011.12.08
皆さん、Que onda??「ケ・オンダ?」。(英語で「Whats Up??」的な感じ)

最近、友人が誕生日ラッシュを迎えていた、カズマです!

スペイン語圏では、
「誕生日おめでとう!」=「フェリス・クンプレアニョス!」
と言います。
「フェリス」は「おめでとう」以外にも「幸せ」という意味も持っています!

幸せ家族計画なんて番組ありましたよねー昔。

さっきインターネット上で、
「メキシコは世界で7番目に幸福度の高い国」という記事を見つけました。
これは、World Database of Happinessによる指標だそうで、コスタリカが1番目。その次にデンマーク・アイスランド(そういえばこの国、経済破綻しませんでしたっけ・・・)・スイス・カナダ・ノルウェーと続いての、メキシコ第7位!
メキシコより後は、フィンランド、スウェーデン、パナマ、ルクセンブルグ、コロンビアだそうで。
寒い国が多いなかでの、大健闘sign03
まぁ、メキシコシティーは高地だから今は寒いから頷けますが・・・happy01 sweat01

これで、メキシコを幸せの国と呼んでもいいですよねsign02

という事で、幸せの国の隅っこの一大リゾート地カンクンで、皆さんのこと待ってマースscissors
Hasta luego!!

P.S.
微笑みの国ブータンが入ってなかったのが気になる。。。
確かあの国幸福度世界一だった気がするんだけど、誰か知りませんかね~?



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧