オラーnotes  今日、初めて海老フライを作ったみっちーです。

初めてにしてはサクッとうまくあがりましたよ~scissors

さて、コバ遺跡&プラヤ・デル・カルメン散策ツアーに行ってきましたup
朝からハイテンションですupup

なぜかというと、このツアーは私の一番好きな遺跡ツアーだからですheart04
なぜ、一番好きかというと~
一言では語れないのでここでご紹介いたしまshowsign03

今日のお客様はアメリカにお住まいのご夫婦さんnotes
まず、カンクンから2時間少し程離れたところ、Tulumに行きます。

この辺はローカルの匂いがプンプンしますね~
こーゆーのどかなところ、私、大好きですheart04




さて、コバ遺跡到着car

ここはとーーっても広いので、歩きは大変sweat01sweat01
通称『チャリンコタクシー』もしくはチャリンコのどちらかで移動します
お客様は選べます↑

私はこのすがすがしいジャングルの中をチャリンコで走るのが
ほ~んと気持ちぃぃ~くて大好きですnotesnotes





これは『おにぎりピラミッドriceball』…じゃなくて『シャイベピラミッド』。

だってどっから見てもこれ、海苔付きおにぎりriceballに見えるんだもんheart01



さ~て、お待たせしましたsign03sign03
これぞ、登頂できる『グランピラミッド』shine
まずは、元気なうちにcamera パチリ
さあ~、登るぞ~sign03sign03


意外に登ってみるとすっごい傾斜が…sweat01sweat01
はぁはぁdashdash


でも、がんばって登ったご褒美にはキレイな景色が見れるんですshineshine

グリーンの絨毯を敷き詰めたようなジャングルの中にポツンとある遺跡。
この眺めは登った人にしかわかりませんheart02


そして、今度、降りるのがもっと怖いんだな~sweat02


さて、遺跡を出て、お昼ご飯を食べた後は
『プラヤ・デル・カルメン』にて自由時間notes

ここは最近、ヨーロッパなどの若者を中心に賑わっているオシャレな町ですnotes

メインストリート『5番通り』の左右にはオシャレな雑貨や洋服店、レストランなどが
立ち並んでいますheart01


そして2ブロック先にはビーチがあるので、歩いて行くこともできます。



ここは、私のお気に入りの雑貨店heart04
この町にくるとなぜかついつい入りたくなっちゃうんですup



もうすぐ、クリスマスpresentなのでお店も大きいツリーxmasが飾られていました



さて、みなさん、なんでわたしが好きかわかって頂けましたでしょうか??

以下、コバ遺跡のオプショナルツアーのご案内です(^^)/

20171104_110019

コバ遺跡&トゥルム遺跡満喫ツアー

E65ed2004a5845e1ad733132b5188284

グランセノーテ&コバ遺跡ツアー

20200329_150050

カンクン発コバ遺跡とプラヤデルカルメン散策ツアー

20161006_130646_3

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧