オーーーーララン 道に迷ったとき、『これ、どこですか?』と聞いて『これはずーーと南の方にいけばいいんだよ。』と方角で教えてくれる人にドキュンheart02くるな~heart04っと言ったら『きみ、簡単なオンナだね。』と言われたみっちーです(σ・∀・)σ

今日は2名様をトゥルム遺跡&シェルハ公園へご案内して参りました~sign03

さらに今日のお二人はなんとサーファー なのでついついサーフィントークに火が着いちゃいましたheart01
ちなみに馴れ初めはやっぱりサーフィンだそう。。波waveがお二人を引き寄せてくれたんですね~

さてさて、そんな話をしているとトゥルム遺跡到着sign03
まずは、トロ~リ~という名のトラクターみたいなのに乗り込みますnotes
$H.I.S. CANCUN支店

そして、絶景ポイントでハイ、チーズscissors
キレイすぎて、合成に見えるかもしれませんが、ちゃんと本物ですよ~danger
$H.I.S. CANCUN支店

おやおや、あるものを見つけたようですeye。。お二人ではさみうち作戦( ´艸`)notes
$H.I.S. CANCUN支店

わんぱくなご主人さまsign01 いろんなものに興味津々、目が輝いていましたeye
$H.I.S. CANCUN支店

そう、興味を示されていたのはメチャデカイイグアナくん
$H.I.S. CANCUN支店

さて、その後はシェルハ公園へ移動~

トロピカルカラーのオウムやお花がそこらじゅうあります
$H.I.S. CANCUN支店

遊びつかれたらハンモックで寝ることだってできちゃいますheart04
$H.I.S. CANCUN支店

最後に『マングローブってありますか?』という質問を承りました。
『ありますけど。。。マ、マングローブが好きなんですか??』

『いや、そうじゃなくて。。マングローブは環境に役立ってるのでお礼を言わないと。。』と。
なんて、素敵なサーファーカップルなんでしょーか(ノ◇≦。)

そうです。マングローブは私たちにとってとっても大事な植物なんです。

 1.生態的な価値では、多様な植物が生育し、動物の生息地となっていることから
   「命のゆりかご」と呼ばれている。

 2.経済的な価値では、オーストラリア北東部の漁業高の約30%をカバーしているといわれている。

 3.防災的な価値では、沿岸部のマングローブが緩衝材の役目を果たし、
   津波の災害を減少させるといわれている。

なので、このエコテーマパークであるシェルハでもマングローブの生育を妨げないような
施設作りをしていますflair

さ~て、では、マングローブでの水上プカプカ楽しんできてくださーーーーいpaper
$H.I.S. CANCUN支店

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧