コスメル島 2012.02.22
HOLA TODOS!!
COMO ESTAMOS??

今日は、先日行われたカーニバル@コスメルでの様子をUPします!

カンクンからコスメル島へは、ADOのバスでまずプラヤ・デル・カルメンに向かい、
その後、ULTRAMAR社の船に乗り換えます

この日は、カーニバル初日。

カーニバルとは本来、キリスト教 西方教会系の「謝肉祭」を起源にしていますという事は、スペインをはじめとしてカトリックが主な国教であるラテンアメリカ各国でも、同じようにカーニバルはお祭り行事として開かれます(大抵2月の半ば頃。また、起源が違えど西ヨーロッパの他のエリアの国々でも開かれています)。有名なところではベネチアやリオ・デ・ジャネイロ、サルバドール etc...。
ここメキシコではベラクルスやマサトランではかなり大きなイベントの様。大体5日間に渡って、毎夜山車がだされ、飲んで歌って踊る


$H.I.S. CANCUN支店

コスメル島に着くと、大きなメキシコの旗がなびいていました!

道を進むと、もうカーニバルが始まってるcoldsweats02

$H.I.S. CANCUN支店

ここからは怒涛の山車と太鼓隊などのラッシュ!

$H.I.S. CANCUN支店

$H.I.S. CANCUN支店

$H.I.S. CANCUN支店

$H.I.S. CANCUN支店

友達曰く、ビールメーカー「SOL」の山車が一番人気であり且つ一番派手な感じらしく、見たら納得
$H.I.S. CANCUN支店

メインの通りを一往復する形でやってくるので、インターバルの間は近くのステージで、やはり踊る踊る

$H.I.S. CANCUN支店

そして、花火も上がり、テンションMAXです

$H.I.S. CANCUN支店

幸せを感じている国世界第3位の実力発揮!島の子たちも笑顔笑顔

$H.I.S. CANCUN支店

$H.I.S. CANCUN支店

最近では、地元以外の人の参加も目立ってきているらしいです。ファンキーな外国人の方々も
$H.I.S. CANCUN支店

日本人だって負けちゃいない!!!

$H.I.S. CANCUN支店

友達曰く、誰でも有志で参加可能だそうで、「来年はカンクン・コスメル連合でなんかやってみても面白いね~」、なんて話してましたhappy01これだけ盛り上がってるなら、一考の余地ありだなーと思ったり…毎晩船に揺られちゃうか、それともお仕事を何とか・・・できないな・・・ハハハ


ラテンアメリカのカーニバル、ここキンタナ・ロー州では、コスメル島はとても盛り上がります!
特に、最終日は朝までみんな飲んで歌って踊り明かすんですって

さて、皆さん。
来年2013年のカーニバルに照準を合わせて、旅行計画を練ってみてるのも面白いかもしれませんよ~bleah

by カズマ


ラテンアメリカでカーニバルを見るなら、透明度(視界50m以上)の高い海を持ったメキシコのコスメル島で!と思った方、ポチっとポルファボール

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧