みなさん、お久しぶりです!
(いつもお久しぶりでごめんなさい・・・)

さてさて本日は、「ジンベイザメシュノーケリング」のご紹介!!

例年7月~8月の夏にかけて、カンクンの沖合いには、カリブ海に入り込む冷たい海流に乗ってやってくるプランクトンを追いかけて、ジンベイザメがやってきます!
実は、今年この海流が少し早めにやってきたとの事で、もうジンベイザメが集まりだしてるんだそうです!!!(←友人のダイバーさんに聞きました!)

ということは、5月末・6月中にカンクンにいらっしゃる方々にもチャンス到来!!!
普通のシュノーケルも充分に楽しいのは事実ですが、やっぱりジンベイザメと泳げるのは、なんと言ってもスケールが違いすぎます!!!
なんてったって、この大きさ↓↓↓

$H.I.S. CANCUN支店

自分もそろそろ今年の様子を見に行ってみようかと思う今日この頃ですhappy01
もしツアーで出会った際は、どうぞよろしく~scissors

お申し込みはこちらから。

By カズマ


「さてと、ジンベイザメと一生に一度は泳いでみよ~かなぁ。ちょっとカリブ海行ってみよかぁー」って思った方も、そうでない方も(smilesweat02)、こちらボタンポチッとご協力お願い致します!!!
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧