まろきん~
 まいどっすscissors

 先日お休みがとれたのでお友達の家でのんびり~
  ただ、暑すぎて 扇風機独り占めでした

 そんなお友達の家にあった一本の木
 花がさいてるところやすでに実がなってました。
 
  

 日本のさくらんぼ をおもいだすような実なんですがもっと
 小さいんですね~。
 
 ちょっと拡大
  
 
 あらら~ほんとさくらんぼ みたい~でも
 小指程度のおおきさ。
 なんとなくさくらんぼ少しすっぱいところもあるから
 すっぱいかな~とおもって食べたところ
 び~っくり 
 あま~い   
 
 そのあと友達の娘とひたすら赤い熟してる実を
 とりあいっこし、食べたユカテカでした。
 さすが食いしんぼう~good 

 ちなみにこの の名前は
  チャプリン CAPULIN というのだそうです。
 インタ-ネットでしらべてたらチャ-ルズチャップリンばっかりでてきます  

 ということでなんでもたべる でした。

 ちなみにユカタンにはえてる木 です。
 
 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧