おらー!!こんにちわー!!
最近、いろんなとこに行きたくてウズウズしてる ですscissors
今年は動くよ~up 動くよ~up
だって、今年は2012年sign01
死ぬ前にやりたいことやっとかないとねーscissors

ってことで、こないだメリダにある博物館に行ってまいりましたーーsign03

この博物館はメリダのモンテホ通りに面しており、
外見はこんなカンジでヨーロッパ調heart04

 


なぜかというと

18世紀のメリダでは繊維産業が盛んで、

その荘園主達が子供をフランスへ留学airplane させることが

多かったそう。。。

荘園主達は留学からもどった子供達がフランスが恋しくならないようにと

作られたのがフランスのシャンゼリゼ通りをまねた

パセオモンテホなんですeye flair

なので、この通りにはたくさんのバロック様式やルネッサンス様式の
建物がいっぱいheart04

中に入ると~ 

あ、これはマヤ人が行っていたといわれる
ポクタポク=宗教的儀式の為の競技

これはその競技場にあるゴールの部分じゃないですかsign03

普段、チチェン・イッツァ遺跡で見てますが、
なんっつっても高さ8mもあるから
間近で見たことなかったんだよねーーーflair

へぇ~ふむふむ。こーなってんのねぇ~。

さらに …








ん、、、何これ。。

て、うわぁーーーーーー 人骨 やぁぁん

本物かなheart01 本物かなheart01 興味津々heart04

ガラスにべったり張り付いてガンミeye eye eye notes (←確実に怪しい日本人sweat02

あ、すいません。ドクロ好きなもんで…heart04

あとは、この子↓

『チャック.モール』君。

ここでも腹筋 頑張ってますね~heart01

こちらもチチェン・イッツァに行けば会えますよheart02


 

さらに出土されたアクセサリーもね
 
 


そして~、これはだれかわかりますかー??

 
そうなんです。この博物館になる前はお屋敷 だったんですね~。
エネケンといわれる繊維産業で
ガッポガッポ大儲けdollar したその屋敷主さんなんですsign01

建設当時の写真から、建設にかかった費用の領収書まで
展示してましたーsearch

ちなみにこれが建設直後の写真↓
 
前の通りがだだっぴろーーーいsign03

歴史を感じますね~up

これをみてメリダ気になるぅって方は
こっちへジャーーーンプdash
http://tour.his-usa.com/#



 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.03
    loading...
    テーマ一覧