2012.06.05
お~ら

今回のゆかてか写真館camera
お題はお山

先日メキシコシティからプエブラへいくときによった
休憩場所からとった1枚。

 

この写真では2つの山が写ってます。
右側うっすら雪化粧の山が
IZTACCIHUATL
別名MUJER DORMIDA
 眠り姫 てところですかね~ 休火山ですね~。
なんとなく女性が眠っているように見えるのでその名前が
ついたとか。ちなみにかなり遠くから通っているのですが
富士山より高い標高5284M

左側奥に噴煙をあげているのが
 POPOCATEPETL
活火山で今も噴煙があがっていて最近活発に活動して
おります。ときおりマグマがみえるときも
メキシコの中で2番目に高い山。もちろん富士山より高い~
標高5458Msign03

ユカタン半島には山がありませんのでとっても新鮮でした。

BY

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧