Hola (ハーイ)!!
Buenas Noches(こんばんは)!!
先日TVを見ていて「ダンサーと一般人はどうしてこうも骨盤の動きが違うのかな?」とふと疑問に思い、確かめたくなりました。「ちょっと本物のダンサー見てこようか」と思いついたのが午後の2時。本物のダンサーを見られるのどこだっけ??と思い、ミュージカルシアターがないカンクンを残念に思ってたところ
「あっ カリビアン・カーニバル・ナイト 」
と、ひらめいたので、行ってまいりました。
さて、まずは「プラヤ・トルトゥーガス」に向かいます。
CANCUNのHOTEL ZONEをダウンタウンから約6km入ったところ。
近くには、最近オープンした「RIU PALACE PENINSULA」があります(RIU CARIBEはクローズしました・・・)。
バス停で降りて、駐車場を進んでいきます。↓↓↓
すると、こんな衣装を着たお兄さんが待ち受けていて↓↓↓
さらに進むと、陽気なお姉さんもいて↓↓↓
やっぱり少しドヤ顔w
2人とも気さくで陽気です!
さて、進んでいきましょう!
「カリビアン・エンバルカデーロ」という桟橋がチェックイン場所になります。
時間は、18:30(サマータイムです。)
「プラヤ・トルトゥーガス」(日本語だと「亀ビーチ」)の左側のピンク色の建物に
入ります。
近づくと、カリビア~ンな衣装を来たダンサーが待ち構えていました!
うーん、とてもセクシーです!!!
建物に入ってすぐのところに受付カウンターがあり、そこで『$ 7 USドル/1名』(2012年6月現在)を払います。
もちろんメキシコですから、その日のレートでメキシコペソ払いも可能です。
その後、中に進むといよいよスタートの準備!
ラテンのノリ全開で、もうアテンダー達が盛り上げてくれます!
お客さんも国籍様々。
しかし、皆カリブ海へバカンスを楽しみに来ているので、ノリ良しでございます!
こちらの船。約200人は乗り込めるでしょう!
船の脇では泳ぐひとも。う~ん、さすがカリブ海。
桟橋の近くもキレイな海!
カメラを向けるとこの笑顔たち。こっちまでついつい微笑んでしまいます
デッキ2階に登った瞬間からドリンクサービススタート!
これは、ロンパンチだったかな?こっちでは、「ロン・ポンチ」です
ダンスショーを堪能すべく、イスラ・ムヘーレスに向けて出航です!
この日は、出航が19:00なので、ちょうどサンセットが拝めました!
うーん、キレイです。ロマンチック。
ここらへんの「ノリ」に関しては、日本人ももっと見習わないとなぁ、と思いました。
まぁ特に自分がですけど。(写真ばっか撮っててなんじゃコイツ的なね、視線がね。。。)
※踊らない場合は、風があるので、洋上少し冷えるかも。
さてそうこうしているうちに、「イスラ・ムヘーレス島」の「カリビアン・かーニバル」の舞台へ到着!
まずは、お食事です!
色とりどりのディナーでお腹を満たします!食べ放題なので、
何度でもお代わり自由!
お肉おかわりしまくっちゃいました
もちろん、飲み放題サービスも続いてますよ!!
この日お誕生日だった人にサプライズ!
こちらは、ケーキに顔を埋めるのが恒例行事w
さて、レストランに併設する舞台に移り、ショータイム開始です!
まずはアフリカンダンス!
さすがプロは腰使いが違います!!!
実は、この舞台だけでもかなりの量の写真を撮っていたのですが、ふと脇を見ると観客席にいるアテンダーが1人。なにやらご参加のアジア系の方の後ろ脇に立っていて意味深な感じ・・・。
「あれ、なんかいるな。。。」
「髪が動くな・・・ん?なんだ・・・???」
その方、「ハッ!!」と後ろを振り返り気づいたのです!
実は、よーく見ると、パラパ(ヤシの葉っぱでできた屋根)の草を持ってきて、おじさんにちょっかい出し続けてるのでしたwww
「?!!」
そりゃこんな顔になりますわなwww
その後は、みんなでフレームに収まってくれました!
ちょっと長くなってしまったので、続きは次回にします。
Hasta Luego!!
By カズマ
P.S.
今回は、写真で「メキシコ情報」のバナーを作ってみましたよー!!作るのは簡単だけど、
肝心の文字は小さい・・・。
とりあえず、チャイニーズアメリカンのおっちゃんの顔、いいでしょ?!いい顔してるでしょ?!もしそう思ったら、下の写真ポチっとお願いします↓↓↓いつものことだけど、もしそう思わなくても、ポチっとお願いしますね!