おら~notes

マロキン
ユカテカ第2の故郷かんぺちぇ州
にやってきました

ここはユネスコ世界遺産にも
登録されている
コロニアルの街並みが保存されています。
なんだか時代スリップしたな~かわいいでしょ~


でも実は実はこの街は
カンペチェの歴史的要塞都市という名前がつけられてます。
 実はこの街の外はぐる---っと外壁におおわれております。

何があったかというと、、
それはそれは時は1600年代までさかのぼります。
当時この街はユカタン半島でとれる物資やスペインからの物資が
ではいりするスペインの貿易港でした。

たくさんの商船が行き来をし、当時スペインをおもしろくおもって
いなかったフランスやイギリス軍が海賊をやとって、
スペイン商船をおそいはじめました。

で、登場sign03
ジャックスパロウscissors もとい、カリブの海賊たちです。
海賊たちが襲い始めたため街が危険にさらされたので
街全体を城壁でおおってしまったのがここなんです。

 


とういことで2.5kmを壁ておおちゃいました。
要所は大砲をそなえた塞つくり敵襲に備えたわけですね~。
 


陸側と海側に門をつくりそこで出入りを制限していたそうです。
なかなかです。
 
 陸側の門。通称陸門。
(これは当時のままです)

 
 海側の海門。


すべてが当時のままというわけではないですが
当時の街並みを再現して保存しています



みなさんも機会があったら是非たちよってみてください-。


行き方:
メキシコシティ-:飛行機 アエロメヒコのフライトがあります。
カンクン:ADO社などのバス利用(6時間30分)ながっsign03
     カンクンから直通のカンペチェ行きバスは少ないので
     メリダで乗り換え。
メリダ:ADO社バスが毎時走ってます。約2時間30分

HISインプレッソ メキシコ世界遺産紀行でたちよります~notes

by



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧