キューバ☆ 2012.07.07
みなさん、どうもこんばんみー!

ひっさびさのカズマです!!

最近WEB関係は、ブログだけじゃなくて「Twiiter」や旅行関連口コミサイトの
4travel」を頻繁に触っていたもので、ブログおろそかにしてましたー・・・。
ごめんなさい。。。

ただ実は、同僚のみんなに協力してもらってバケーションでキューバに行ってきました!!!関係者の皆さん、ご協力ありがとうございました!!

キューバ、あぁキューバ♪♪♪
バーキュー、キューバー♪♪

実は今から1年半前、カンクン国際空港の搭乗ゲート前まで行きながらも、断念した経緯がりました。
その当時は11月で、クバーナ(CUBA航空)が2週間近く前からフルで買えず、旅行代理店に行くとチャーター便があるとの事でついつい買ってしまったのですが、そのチャーターした旅行代理店が、キューバ政府にお金を払ってなかった関係でカンクンを出る前から入国拒否に合っていたとの事だったんです。
まぁ、実はその旅行代理点にはかなり文句言ったのですが、さすがメキシコ。「仕方がないの。私が管理しているわけじゃないから、何もわからないの。」と、担当の係りの女性が責任逃れだったのを今も覚えています(ちなみにこの方、今でもたまに空港で見かけます。苦笑)

で、そんな悔しい思い出とともに1年半もチャンスがなかったのですが、とうとう到来!!!
もうキューバがすぐそこだ!と、ウキウキでございました!!!

で、もちろんHISのキューバ航空券で予約をし、当日を迎えます。

ただ、キューバはキューバ。
しかも国営のキューバ航空。
噂では、遅延がよくあると聞く航空会社です。
やはり不安になり、当日の朝フライトのチェックをしてみました。
すると、、、

出発5時間以上前なのに、フライトの時間が4時間遅れになっているではありませんか!!!

やっぱな。さすがだなキューバ。
近くてもなかなか辿り着かせてくれないんだな、キューバ。。。

んな訳で、搭乗ゲート前では、出発前からぐったりとする他の旅行客と共に、待ちぼうけな時間を過ごしたわけでした。

まぁ、これも旅ですね。
仕方ないですし。これにより出会う人なんかも居るわけで。。。

では、続きはまた書きます!


Hasta Pronto Todos!!!

※ここより、キューバで撮った写真を少しづつご紹介します!


「カピトリオ(旧国会議事堂)」
キューバの国道の0km出発地点でもあり、ハバナの中心地にあります。
入り口前の石像は世界で3番目の大きさだそうです。
2012年6月24日現在、改装中で中には入れませんでした・・・。


言わずもがな、キューバ革命の英雄
「エルネスト・チェ・ゲバラ」
この人、ハンサムだったんですよね。私は、彼がボリビアで逮捕され殺害された場所に行って以来、チェの信奉者になってしまいました。Valle Grandeというところなのですが、単純に凄い山の中なんです。そこを彼はボリビア軍から逃げながらゲリラ戦を戦いました。そんなとこ移動してただけですごい。。。と実際に見て感じました。しかも、彼らが一番の敵としていたのが、ダニや虫による体への被害だったとの事。そんなとこに居たってだけで、感心した覚えがあります。また、その仲間の中には、実は日系人が含まれたってご存知でしょうか??




「ホテル・アンボス・ムンド」
アーネスト・ヘミングウェイが利用していたホテル。
彼の部屋は今も展示用に保存されています。
ホテル内にはバー・レストランや葉巻バーなどがありますし、実際に宿泊可能。
ハバナ観光の一スポットになっています!


「カバーニャ要塞のキューバ国旗」

カンクンにはホテルゾーンに大きなメキシコの国旗が、祝日や記念日・行事日の近辺で掲揚されます。おそらくハバナではこの国旗が最大のサイズなのではないでしょうか。カバーニャ要塞も様々な展示物があり、夜の9時からは本物のキャノン砲で空砲を撃つセレモニーが、毎晩行われています。


これからのこのキューバ日記を楽しみにしてくださる方。
また、キューバの写真を見て、「ちょっくら行ってみるか2泊3日」って
思った方。
両方ともポチッとご協力Por Favor!!!!
↓↓↓

にほんブログ村
↓↓↓


にほんブログ村

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧