Hola todos!!

メキシコで一番大きな島がカリブ海沖にあります。
その名も

「コ・・メル島!!!」

よく「コズメル島」と呼ばれますが、スペイン語ではCozumelのz行の濁点を発音しませんので、「コメル」なんです。

そのコスメル島に少し調査も兼ねてショートトリップをしてまいりました!

コスメル島でお世話になっている日本人のユキコさんという方に、「一番美味いコスメルならではのタコスないですか?」と聞いたところ、島のフェリー乗り場近くの2番通りのところに発見しました!

蛸墨のタコス』です

蛸墨は、イカ墨よりも美味とのこと。また、取れる量が少ない!なのでイタリアンなどではイカ墨パスタはよくあっても蛸墨パスタはあまりないんですsign03



右側に見える黒いのタコ墨タコス!美味でございます!

このお店には他にもエビフライや魚のフライ。エビやタコなどの海鮮タコス。タコのセビッチェのタコスなどなど。

美味タコスがたくさん売っていました!営業時間は朝7時頃~13時頃までと、早いもの勝ち!

チャンスがあったら一度お試しあれ!

※Pulpo en su tintaというのが、「タコ墨タコス」です!


※準備してあるタコ墨タコスの素。


※エビフライ


※白身のフライ


※テント式の店内です。



では、またーHasta prontoscissors


※いやータコスって色んなのがあるんですよー!カンクンのダウンタウンには牛の脳みそタコスなんかもあるし、目のお肉のタコスなんかもあります!これらは、ちょっといろんな意味で及び腰になるタコスですけどねー

さぁさ、色んなタコスあるんだなー、いつか食べてみたいなぁって思ったあなた!いやいや、黒すぎて食欲失せてしまうって思ったあなた!日本だったら色んなタコス開発できそうじゃん?!納豆タコスとか試してみたいよね?!って思ったあなた(Σ(゚д゚) エッ!? ほとんどの人がそんなこと考えないって?!)も!
ぽちーーーーーー!っとポルファボール!!!



にほんブログ村


By カズマ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧