2012.12.13
Hola Todos!!

さて皆さんsign01
12/21って何の日かご存知でしょうかsign02

それは、マヤ文明が発明した暦が終わる日・・・なんです

巷では、やれ「人類滅亡」だの「世界が終わる」だのいろいろ騒いでるんですよ。
特にお隣の最近経済成長著しい大国では結構本気で心配しちゃって、ノアの箱舟作っちゃった人がいるらしいですよーshocksweat01 ↓↓↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121213-00000008-scn-cn

そしてその元ネタになっているマヤの遺跡には、たくさんの方が来訪するとの噂で持ちきりです!
なんでも遺跡入場の際には厳重な荷物チェックをするとかしないとか(カバン的なものは一切持ち込ませないようにする可能性があるそうですね)。

ところで、暦が終わる日ってことは
大晦日』と呼んで良いわけでして、私的にはそう呼ばせて頂きます。マヤの暦的観点から言いますと、新しい暦のサイクルを迎える記念すべき「ラストデイ」であり、2012年12月22日は、新年の「元旦」にあたるわけですsign03

実はここカンクンでは、このマヤ暦大晦日を祝してイスラ・ムヘーレス島(カンクンの対岸にある島)で年越しイベントが行われるんです。by CARIBBEAN CARNIVAL

の4つのエレメントをテーマにしたダンスショーとディナー
そしてラストナイトのカウントダウンをして新生マヤの暦の元旦をみんな祝っちゃいます

 


ちょっと気になるでしょ

気になった方はここを見てみてください!

P.S.
↓↓↓のポチっもご協力お願い致しマースhappy01

by カズマ



にほんブログ村

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.03
    loading...
    テーマ一覧